- | 次の10件

気軽に楽しめるバイナリーオプション [新投資種目]

バイナリーオプションは、個人投資家が真剣に利益を追求する場としていろいろなメリットがあります。


でも、それとは逆に、気軽に楽しむことも可能です。というのは、1,000円から取引できる業者がいくつかあるからです。GMOクリック証券に至っては、何と100円から取引可能です。


このレベルになると、ちょっとお小遣い稼ぎに挑戦、という感覚でも実践できます。


同じ楽しんで行うのでも、宝くじなどは対策の立てようが無いですよね。その点、バイナリーオプションは、きちんとした戦略があれば勝つべくして勝てます。もっとも、一発で大儲けはできませんが・・・。


 


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ブックメーカー投資で損する場合 [新投資種目]

ブックメーカー投資は勝率100%の“ゲーム”ですが、それでも損をする場合はあります。


“ゲーム”のルールに乗っかっている場合には勝率100%なわけですから、損をするのは“ルールから外れたとき”ということになります。具体的には、


① 注文ミスしたとき(←これは当たり前)
② 両建てが崩れたとき
③ ブックメーカーからお金を回収できないとき


などです。


②は“勝率100%”の大前提が崩れるのですから、当然、損がありえます。というより、両建てが崩れると単なるギャンブルになってしまいます。


どんな時に両建てが崩れるかというと、ブックメーカーが自社の利益を守るために意図的に崩したりするようです。③とも関係しますが、2,000社以上もあるブックメーカーの中にはサギ的なものや信用度の面で問題のあるものも存在します。日本の金融機関でも同様ですよね。


優良なブックメーカーを利用すれば、②③を心配する必要はありません。そのためには、きちんと情報を集める事です。


参考: 「スポーツアービトラージャー


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ブックメーカー投資 [新投資種目]

ここ2~3年で一番驚いた「投資ねた」は、ブックメーカー投資の仕掛けです。


ブックメーカー投資は欧米で行われている賭け事(スポーツクジ)を利用しながらも、勝率100%を実現できてしまうという、なんともインパクトの強い投資ジャンルです。


もちろん、投資であるからにはリスクは存在するのであって、勝率100%は言ってみればルールに従った「場内の勝率」です。「場外」ではいろいろな事が起こるので、損をする事もあるのですが、それを考慮しても理論勝率100%が成り立ってしまう仕組みとは凄いものです。


欧米のスポーツクジは日本とスケールが全く異なり、ブックメーカーという胴元の会社が2,000社あるとか、3,000社あるとか言われています。


スポーツクジは試合の勝敗を予想して賭けるわけですが、同じ試合を複数のブックメーカーで扱っているわけです。そして、それぞれのブックメーカーごとにオッズが異なっています。ここが1つ目の重要なポイントです。


それぞれのオッズはいろいろ変動します。しかし、とある条件が成立する瞬間に「両建て」すると、試合でどちらが勝っても利益が残るのです。


つまり、A社でXチームが勝つほうに賭け、B社でYチームが勝つほうに賭けて、Xが勝ってもYが勝っても利益になるような条件が存在するのです。


しかし、賭けた後にオッズが変ってしまったら?


実は、欧米のスポーツクジではもう1つ重要なルールがあります。それは、賭けたときのオッズが適用されるというルールです。賭けた後に、オッズがどう変ろうが関係ないんですね。


ある意味、このルールが1番驚きました。このルールが存在しなければ理論勝率100%はありえないので、これが2つ目の重要なポイントです。


このように、ブックメーカー投資は単なる賭け事ではなく、非常に興味深い投資ジャンルなのです。ブックメーカー投資に関する詳しい情報については、


「スポーツアービトラージャー」


などを参照してください。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

バイナリーオプション [新投資種目]

投資の世界では、新しいジャンルやスタイルが次々に登場します。いま、新しいジャンルで最もホットなのはバイナリーオプションかもしれません。


バイナリーオプションは相場の動く向き(上か下か)を当てるだけの種目です。相場としては、FXや個別株や日経225などがありますが、やはりと言うべきか、FXをベースにしたものが一番盛んなようです。


注目されている大きな理由は、シンプルなことです。例えば、ドル円の相場が上がるか下がるかを予想してエントリーすれば、早ければ5分後に勝敗が決します。遅くても翌日には決まります。


バイナリーオプションでは利益確定や損切りなどのエグジットを行う必要がなく、決まった時刻になると自動的に勝敗が決まるのです。非常にシンプルですね。


一般的には、シンプルだからといって儲かるとは限りません。しかし、バイナリーオプションの場合には、苦手な人の多いエグジットが無いので、恩恵を被るトレーダーがかなり多いと思われます。


トータルで勝つために必要な要素は勝率だけです。勝率が損益分岐点(多くの場合に勝率55%付近)よりも十分に高ければよいのです。


もっとも、効率的に儲けるなら、勝率70%とか、それに近い勝率が望ましいです。いまは、そういった高勝率のロジックを組み込んだソフトが販売されていますので、利用するのが良いかもしれません。


この手のソフトとしては、例えば、


ソニックブームバイナリー
FXトレジャーシップ


などがあります。


ソフト選択にあたっては、エントリー回数も見てください。エントリー回数が少なければ、利益の伸びは小さくなります。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。