バイナリーオプションの資金管理 [新投資種目]

バイナリーオプションのソフトでは、勝率が60%~70%のものが多いようです。以前紹介したソフト、「ソニックブームバイナリー」や「FXトレジャーシップ」も勝率70%前後です。もちろん、バイナリーオプションで勝ち残れる勝率ですが、若干の注意点もあります。


それは、この程度の勝率だと、けっこう連敗することがあるということ。


バイナリーオプションでは、負ければエントリー資金が戻ってきません。5連敗すれば、5回分のエントリー資金がゼロになります。


そのため、何連敗まで受け入れるのかを予め決めておき、それに耐えられるだけの資金量でスタートしなければなりません。


例えば、1,000回トレードするとします。すると、確率0.1%の事象も1回くらい起きる計算になりますね。そこで、0.1%以上の確率で発生しうる連敗までは覚悟するとします。


勝率70%で計算してみると、


● 2連敗の確率 → 9.0%
● 3連敗の確率 → 2.7%
● 4連敗の確率 → 0.81%
● 5連敗の確率 → 0.24%
● 6連敗の確率 → 0.07%


となります。


つまり、5連敗までは覚悟する必要があるということになります。エントリー資金を5万円とする場合は、25万円までの損失は受け入れるということですね。


このような見積もりを予めしておくことが大事です。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。